2013年04月28日

子どもとケーキ作り

今日は子どもの誕生日です。なので子供のリクエストを聞いて、ごちそうを作る予定です。ケーキも手作りしよう!とさっきスーパーでいつもは手が出ない高めの立派ないちごも買ってきました!
市販でも、美味しいケーキは沢山売っているけれど、やっぱり手作りには手作りの良さがあると思います。ケーキは、子供も手伝いたい!と言うので、あとで一緒に作ろうと思っています。子供といっしょに、生地を混ぜたり、生クリームを泡立てたりすることは、それ事体、とてもいい食育になるとも本で読んだことがあるので、一緒に作るのが楽しみです。





Posted by 30代主婦 at 06:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもとケーキ作り
    コメント(0)